不思議・睡眠・夢・スピリチュアル。。。
http://yumemixx.blog53.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第24話
2009-03-06 Fri 10:33
ぼくは両親と3人で、なにかの展示場に車でむかう。
まだ午前中で空は薄い雲が全体にかかっていて白っぽい。
車窓から空を眺めているとビルの裏から巨大な円盤3体が顔をだす。
ハデにデコレーションされたケーキのような円盤は
ぼくらの頭上をゆっくりと横断する。
あっけにとられながらも興奮気味のぼくは
それが視界からきれるまで凝視した。

夕方、家にもどり自分の部屋からなにとなく外を見ていると
午前中に車窓から見た巨大円盤がベランダのすぐむこうを横切った。
ぼくは怖かったが、半分わくわくしながらいると
やがて円盤達は家のまわりを旋回し、いっせいに家にむかって突っ込んできた。
ぶつかると思いきや円盤の一体が壁をすり抜けて部屋のなかに半分だけめりこんだカタチでとまった。すると中からグレイのような生物が降りてきて、ぼくに日本語で話しかけてくる。
「いまアメリカで歴史的行事がおこなわれている。それを見に我々は未来からやってきた。」
UFO=タイムマシーン説は本当だったんだ。
ぼくの胸は高まる。
ぼくが話しかける間をも惜しむように彼等はまた空へと消えていった。
数日後、飲み会でぼくはこの話を自慢しまくった。

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:1 
第23話
2009-02-22 Sun 14:57
友達のYに地元の町のパンフレットづくりに協力してほしいと言われ
彼の家までタクシーでむかう。
車窓から見る西日のさす青空には
赤い小さなちょうちんが大量にうかんでいる。
Yの家につくと、昔の職場の先輩と実のおばさんが玄関で話している。
なぜかYの兄役と母親役になっている。
待ち合わせの時間よりはやめに来たのだが
二人と玄関で会話したせいで待ち合わせに遅れてしまう。
Yの部屋にいくと友人Aと友人Tが来ていて
自分が時間に遅れてきたことに怒りをとおりこして呆れていた。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
第22話
2009-02-21 Sat 14:56
イタリアン系のレストランの厨房に就職する。
知り合いである「東ちづる」が友人と二人で食事しにくる。
彼女は食にうるさいらしいので、緊張しながら調理する。
彼女のテーブルまで料理を運び、顔色を見ながら反応を待つ。
案の定、添えのマカロニにケチをつけられ他のものに作りなおすよう笑顔で言われる。
料理長に相談したところ、ドライフルーツしかないと言われ
それでもいいかどうか彼女に聞きにいく。
彼女はすんなりOKをだしたので、厨房にもどり皿に盛り付ける。
ドライフルーツのはずが、皿の上に盛られたのはなぜかカプセルにはいった大きいゼリー。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
第21話
2009-02-20 Fri 14:56
リトアニアに行く。
言葉は分からないし、知り合いもいない。
途方にくれて何もない田舎道を歩いていると、現地の日系人に会う。
彼は無愛想だが日本語を喋れる。
しばらく彼の家に厄介になる。
地面に建ってる家は石造りで、木の上には木造の小屋がある。
外で現地の子供たちと遊んでいると銃声が鳴り響き
途端に子供たちは四方に逃げていく。
自分も一緒に逃げるが、手首に銃弾をうける。
石造りの家に入り窓から外を見るとなぜか海に面している。
大きいクジラがいっぱい泳いでる。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
第20話
2009-02-19 Thu 14:55
朝、シャワーの音で目が覚める。
誰もいないはずなのにおかしい。
急いで見にいくと、作業服を着た男が浴室から出てきた。
男は点検に来たというが、頼んだ覚えもない。
奥にはもう一人作業服を着た男がいる。
鍵を閉めてるのにどこから入ったんだろう。
不法侵入だ。
犯罪のにおいがする。
彼等に気づかれないよう携帯をもって外にでる。
一番近くの警察に連絡しようと思い、104にかける。
番号を聞くが教えてくれない。
アタマにきて言い合いになり、そのまま切る。
部屋にもどると彼等はまだいて3人になっている。
同窓会の打ち合わせに言ってくるといい、また外にでる。
なかなか警察にたどりつけない。
同じ道をぐるぐる廻ってしまう。
ふたたび部屋にもどると誰もいない。
しばらくすると、知らないおじさんおばさんと子供二人が部屋に入ってくる。
今日からここに住むと言い出す。
結局同居することになる。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 
| 夢日記 | NEXT
